2012年7月24日火曜日

スマホゲームや携帯ゲームをパソコンで遊ぶ方法

スマホゲームをやってるんですが、携帯のスペック低いのでパソコンで無理やり携帯スマホゲームやってる今日この頃です。 やり方は簡単。
大きく分けるとたった3手順。
  1. パソコンに Firefox をインストールする。
  2. Firefox を起動して Flash Player をインストールする。
  3. Firefoxを起動して FireMobileSimulator (Firefoxのアドインです)をインストールする。
    で、ツールを開くとFireMobileSimulatorがあるので、最新端末リストから端末を追加 でお気に入りの携帯やスマフォ(種類によって表示が違うので見やすいものを選ぶとよいでしょう。)を追加します。
    & オプションで ブラウザ終了時に端末選択を解除する のチェックをはずしておくと便利。
  4. ついでにFirefoxで User Agent Switcher (Firefoxのアドインです)をインストールする。
    スマホはWi-Fiが当たり前なのでなんですが、i-modeサイト見たいときとかだと重宝します。我流天性 がらくた屋 さんのところに追加ユーザーエージャント設定ファイルがあるのでそれの設定も一緒にしましょう。
※アドインとは付属ソフトといいますか、オプションソフトみたいなものです。
ちなみにみんな無料です。

なんと、これでスマフォゲーム(スマホゲーム)がサクサク楽しめます。
その他、携帯サイトの閲覧、スマホサイトの閲覧も可能。携帯サイト制作時の確認用にも重宝しますね。


それでは、Let's ENJOY !

2 件のコメント:

  1. 試しましたが画面崩れがひどいです。
    対処法をUP願います。

    返信削除
    返信
    1. Sleipnir の方が簡単にできますのでそちらをインストールし、ツール→ユーザーエージェント→Android 2.3などを選べばいいかと思いますよ。

      削除